2014/02/06

青梗菜でグリーンスムージー♪

NONtic 青梗菜でグリーンスムージー

最近、健康&ダイエットの為にグリーンスムージーを飲み始めてみました!

面倒くさがりな私にも意外と簡単で飲みやすいので、オススメのレシピ(って程でもないけど)なんかをご紹介したいと思います♪

野菜とフルーツの比率は4:6!

グリーンスムージーを作るときは野菜4に対してフルーツを6の比率で作るそうですが、初めはフルーツが多めでも良いそう(3:7くらい)
私がまず初めに入れたグリーンはレタスだったのですが、レタスって意外にお味が青臭い!なので最初にレタスを選ぶのは要注意。

NONtic 青梗菜でグリーンスムージー

おすすめグリーンは青梗菜(チンゲンサイ)

その後、たまたまスーパーで見つけた青梗菜を入れて作ってみたのですが、レタスに比べると断然飲みやすい!!ネットでも初心者にはくせの無い青梗菜がお勧めだとも書かれていました。

青梗菜を使ったグリーンスムージーレシピ

今日作ったグリーンスムージーのレシピをご紹介します♪

  • 青梗菜
  • パイナップル
  • いちご
  • バナナ

上の材料をミキサーに入れ、水を加えて混ぜるだけで完成!

NONtic 青梗菜でグリーンスムージー NONtic 青梗菜でグリーンスムージー

お好みでりんごや、みかんなんかを入れても美味しいですよ。水の量は果物の水分量にもよりますが、ミキサーが回る程度入れれば後はお好みでOKかな!

ミキサー選びについて

良いものを使えば、より細かく砕けて吸収が良いとかあるみたいですが、私はお手軽さとお手頃さで選びました。

NONtic 青梗菜でグリーンスムージー

購入したミキサーはブレンダーがそのまま飲むボトルになるのでとっても便利!付属のキャップが2種類あり、蓋をするタイプと飲み口が付いていて外出先なんかで飲めるタイプがあります。
あとはお値段も4,000円くらいで買えるお手頃価格♪
続けられるか分からないけど始めてみたいな~。なんて方には良いんじゃないでしょうか。

意外に美味しいので是非お試しあれ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿