2015/03/24

【Photoshop】ハーフトーンパターンで新聞写真風ドット加工

以前、アメコミ風ドット加工でご紹介したフォトショップのハーフトーンパターンですが、今回はハーフトーンパターンで写真を新聞記事風に加工をする方法をご紹介したいと思います!

アメコミ風よりも、とっても簡単です。笑

1. 新聞記事風に加工したい写真を用意!

加工したい写真を用意します。

今回用意したのは私の大好きなジュース、KEROR
※KERORはりんご酒で有名なフランスのCCLF社(シードルリー・デュ・カルヴァドス・ラ.フェルミエール社)が作るジュース。無添加、無保存料、無加糖。無加糖なのにとっても甘いスパークリングジュースです♪

2. 描画色と背景色を設定

ハーフトーンパターンを使う前にカラーピッカーで描画色と背景色を設定しましょう。
描画色と背景色のコントラスト比が大きいほうがドットが目立って分かりやすいです。

3. ハーフトーンパターンを使ってドット加工

フィルター→スケッチ→ハーフトーンパターンでハーフトーンパターンのフィルターをかけます。

サイズやコントラストはお好みで数値を変えてみてみて下さい。
※パターンタイプは点を選択しないとドットにはならないよ!

後は色調補正でコントラストや色味をお好みで変えて完成です!

4. 完成!

完成した新聞風の加工です!
こちらはフォントなど全体にハーフトーンパターンでドット加工をしています。

※CS5での方法なのでバージョンによって異なる場合があります。

【Photoshop】アメコミ風?フォトショップでドット加工の記事はこちら!

0 件のコメント:

コメントを投稿