2014/04/16

【映画】劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL

NONtic 映画

連ドラでハマり、スペシャルドラマもバッチリ見た『ATARU』

やっと劇場版を見ることができました~!久しぶり見た中居君のアタル役。やっぱりハマり役ですね。

※以下ネタバレあるかも!

劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL 2013 日本

個人的評価:★★★☆☆

【あらすじ】
日米で起こった、コンピューターウィルス『ウィザード』を使った連続爆破事件。
被疑者として浮上してきた人物はかつてFBI組織のSPB(サヴァン・プログラム・ブランチ)でアタルと共に訓練を受けたサヴァン症候群に似た症状を持つ少女、マドカだった。
事件解決のため警視庁とFBIは合同捜査を行うことになるのだが・・・

サスペンスというよりも、恋愛映画でした!
ドラマの雰囲気を残した、アタルとマドカの恋愛映画と言う感じです。なのでドラマの延長線で見てしまうとちょっと残念な感じ。

ただ、アタルとマドカの恋愛映画として見るならば私はとても好きでした。ストーリー展開は先が読みやすく途中からラストが分かってしまいます・・・が、それでも最後のシーンは泣きました。

堀北真希ちゃん演じるマドカが何とも切ないです。そんなマドカとアタルの純粋な恋は見ていて胸が締め付けられました。

ドラマでは栗山千明ちゃん演じる蛯名とチョコザイ君の掛け合いが好きだったので、劇場版ATARUは期待していたものとは違いました。でも、これはこれで切ない恋愛映画として楽しめたかな♪チョコザイ君は相変わらず可愛かったし。

あと、久し振りに見た照会センターの犬飼甲子郎のインパクトは凄まじかったです!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿