2014/04/09

【佐賀県観光】 嬉野市の神社・お寺観光♪

NONtic 嬉野市の神社・お寺観光

週末に訪れた嬉野温泉。温泉もたっぷり堪能してきましたが、もちろん嬉野観光もバッチリしてきました♪

というわけで今回は豊玉姫神社と瑞光寺をご紹介します!

美肌の神様 豊玉姫神社(とよたまひめじんじゃ)

豊玉姫神社

嬉野観光で一番行きたかった場所といっても過言ではない豊玉姫神社。
豊玉姫が祀られる神社なのですが、こちらには豊玉姫の遣いである白ナマズ様も祀られているんです。白ナマズ様は美肌や肌の病気にご利益があるそうなので、是非ともお参りに行きたかったんです!!

白ナマズ様の写真はありませんが、絵馬も書いてご祈願をしてきました♪
※ペンが書けなかったので、持参して行った方が良いかもしれません。

樹齢800年のクスノキ 瑞光寺(ずいこうじ)

瑞光寺 クスノキ

豊玉姫神社から歩いて行ける距離にある瑞光寺。
写真では分かりにくいですが、こちらが樹齢約800年のクスノキ。

瑞光寺

中に進むと、広々とした空間が広がり、緑が沢山♪

嬉野観光写真はまだまだ続きます!次回は轟の滝公園をご紹介します♪

0 件のコメント:

コメントを投稿