2014/05/13

涼しい!!山口県萩、笠山の風穴

山口県萩、笠山の風穴

ゴールデンウィークは山口県の萩へ行ってきました☆

高校生の頃、剣道部のインターハイ予選で毎年訪れた懐かしの萩です!
というわけで、今回は風穴がある笠山をご紹介します。

天然のクーラー!笠山の風穴(かざあな)

山口県萩、笠山の風穴 山口県萩、笠山の風穴

風穴は笠山のふもと付近にあり、山登りすることもなくすぐに到着♪
写真では何が何だかですが(穴の写真撮り忘れてるし)すっごく涼しいんです!
全く涼しさは伝わらないと思うので・・・

山口県萩、笠山の風穴

温度計を撮ってきました!
ちなみにこの日の最高気温は20度。風穴は11度くらいでした!

夏に来たら涼しいだろうな~♪♪
風穴の近くには明神池や、笠山山頂の火口(火山なんだって!)、展望台なんかもあります!

0 件のコメント:

コメントを投稿