2014/07/24

ノイタミナアニメ 『夏雪ランデブー』

NONtic noimage

2012年にノイタミナでTV放送されていた『夏雪ランデブー
放送していた頃も見ていましたが、最近また見返していました。

う~ん、何度見ても切ないですね!

幽霊と未亡人と年下男子の三角関係ラブ 『夏雪ランデブー』

死んだ旦那(幽霊)と未亡人と年下男子の三角関係を描いたお話なのですが、見始めた当初は、死んだ旦那から奥さん奪っちゃえーー。
なんて、年下男子の葉月君を応援していました。
でも、島尾君(死んだ旦那)に感情移入してしまった後半は前半とはまた別の意味で切ない!
葉月君を応援したい反面、島尾君から六花ちゃんを奪らないでって思ってしまいます。

何だかアニメというよりは恋愛ドラマでも見ているような雰囲気。大人向けのアニメです。
お花屋さんという設定なので、花や緑が沢山出てくる所も素敵♪

アニメを全話見終わった後に漫画も購入して読んでみました。
アニメと漫画でストーリーに違いはないのですが、何となくラストのシーンは漫画の方が余韻を楽しめた印象でした。アニメの方が『終わっちゃったー・・・』って感じがしました。

漫画では番外編も出ていて、六花ちゃんと島尾君の馴れ初めなどが描かれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿