2015/11/18

編み物 - 中学生ぶりの棒編み!

中学生ぶりに棒編みを始めてみました。

二段目以降をどうやって編むのかサッパリ覚えていなくて、祖母に教えてもらったり動画を見たりしてどうにか編み進めています!

ぜーんぶ、100均で揃う便利な時代!

編み物にハマったのは小学生の時で、手芸屋さんの棚に並ぶ高そうな毛糸を見るのが好きでした。(高価で買えないから見るだけね!)
その頃はかぎ編みばかりしていて、棒編みは中学生のときにマフラーを作ったきり。

『大人になった今なら上手に編めるかも!』と思い立ち棒編みを始めたのですが、実際に編めるか不安だったので、お試しにと編み棒も毛糸もセリアで買いました。
なんて便利なんだ100均!!

これから寒くなるからと思ってスヌードを編んでいるのだけれど、この冬に間に合うだろうか・・・!?

0 件のコメント:

コメントを投稿