2016/11/18

DAVID RIOのインスタントチャイ タイガースパイス チャイを飲んでみました

寒くなってホットドリンクが美味しい季節になりましたね!
以前インスタントチャイの飲み比べ記事を書きましたが、今回新しいインスタントチャイを手に入れたのでご紹介します。

美味しいインスタントチャイ探し

以前、おいしいチャイの発掘!インスタントチャイの飲み比べという記事でインスタントチャイをご紹介したのですが、相変わらずチャイが好きなので密かに更なるインスタントチャイを探していました。

というわけで、今回は新しく見つけたデビッドリオのインスタントチャイをご紹介!

DAVID RIO タイガースパイス チャイ

まずはパッケージが可愛い!
ちなみに今回買ったのは『タイガースパイス』というもので、他にもエレファントバニラやメープルムースという種類がありました。
私はスパイシーなチャイが好きなので、迷うことなくタイガースパイスを購入。

作り方は熱湯またはホットミルクを注ぐとのこと。手軽に美味しいチャイが飲めないかとインスタントのチャイを探していたので、今回は簡単にお湯を注いで飲んでみました。

一口飲んだ感想は『ん?ココナッツ!??』でした。何故かチャイなのにココナッツの味がしたんです!
勘違いかと思い、原材料を見たらやっぱりココナツオイルと書かれていました。初めてココナッツ風味のチャイを飲んだので衝撃でした。
調べてみたところ、ココナッツ風味のチャイって珍しくはないんですね!

スパイシーな味を想像していましたが、どちらかというとココナッツ風味のまろやかな印象のチャイでした。

他にもおいしいチャイの発掘!インスタントチャイの飲み比べの記事でインスタントチャイをご紹介してるので、ご参考になれば幸いです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿