2017/03/07

【岩国・宮島観光】宮島と厳島神社編

宮島観光

山口の岩国観光の翌日は、程近い広島の宮島観光へ行って来ました!
宮島を訪れるのは今回で3度目。

宮島観光は知らなかったことだらけ

岩国と宮島、県は違えどとっても近かったので翌日は宮島観光へ行ってきました(岩国駅からフェリー乗り場近くの駅まで数駅でした)。

小学生の頃、修学旅行で訪れたことのある宮島。
思い返してみても、当時の宮島の印象は鳥居・鹿・水族館といった感じで、正直記憶が断片的・・・。笑

宮島観光 厳島神社

3、4年くらい前にも家族と宮島を訪れたのですが、その時は夏まっさかりだったので暑すぎて厳島神社を見た後はヘトヘトであまり観光できず。
ということで今回が3度目の宮島観光!今回は以前広島に住んでいた友人と一緒だったのでとっても楽しめました。杓子が有名など、今回初めて知ることばかりでしたよ。3度目にしてやっと宮島を楽しめた気がします。

宮島観光 穴子の白焼き

こっちは初め食べた穴子の白焼き。
すっごく美味しかったです!
シンプルで、タレの穴子よりも沢山食べられそう。笑

宮島観光 揚げもみじ饅頭

こっちも初めて食べた揚げもみじ饅頭。
中がチーズだったのでお菓子というよりもお惣菜っぽい感じで美味しかったです。
他にもクロワッサン生地のもみじ饅頭なんかもあって、そちらも美味しくいただきました♪

美味しすぎる広島土産たち

友人お勧めの広島土産、勧められたものはだいたい購入したのですが、どれも本当に美味しかったです!
食い気に負けて何一つ写真に残していないのが残念なのですが・・・

購入したお菓子の名前と感想だけでも書いておきます。

桐葉菓(読み方:とうようか)

友人曰く、もみじ饅頭と並んで有名なお菓子らしいです。
生もみじ饅頭が好きならお勧めということで購入したのですが、本当に美味しかった!
生もみじ饅頭や、阿闍梨餅(あじゃりもち)などの皮がモチモチした食感の和菓子が好きな方におすすめです♪

島ごころ(レモンケーキ)

とにかく美味しかった♪
買うときにお値段がちょっと高いなと思ったのですが(何円か忘れたけれど)それでも買って良かったと思うくらい美味しかったです。

広島チョコラ(濃厚チョコケーキ)

想像以上にしっとり(ねっとり?)な濃厚チョコケーキでした。チョコ好きさんには絶対おすすめ!
濃厚ですが、個包装で1個が小さいのでちょうど良いです。

かっぱえびせん 匠海(たくみ)

高級版かっぱえびせん。パッケージデザインも黒で格好良いです。
お味は香ばしくて、海老の香りが濃い。坂角のおせんべいを思い起こすような海老感で(実は坂角のおせんべい大好き)、口当たりが坂角よりもなめらかで食べやすかったです。

おわりに

というわけで、今回で岩国・宮島観光の記事は最後になります。
また広島に行く機会があったなら、お土産の写真は食べる前に撮るようにしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿