2014/01/21

【映画】映画版 紙兎ロペ

NONtic 映画

最近人気の紙兎ロペ。車のCM(?)にも出ていたし、めざめしテレビでも放送されているそうです。

なんとなーく映画版のDVDを借りて初めて知ったのですが、ユルンユルンな日常を描いたアニメで面白い!

紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?

個人的評価:★★★☆☆

【あらすじ】
夏休みも最終日。自由研究を探しつつ、いつものごとくユルンユルンな日を過ごすアキラ先輩とロペ。
すると姉のピアスを壊してしまったアキラ先輩は、ひょんなことから綺麗なイヤリングを手に入れる。
しかしそのイヤリングは美術館から怪盗デビルキャッツが盗んだ『クレオパトラの涙』だった。
意図せずクレオパトラの涙を狙う怪盗デビルキャッツに追われることになったアキラ先輩とロペだが・・・。

相変らずユルンユルンなロペとアキラ先輩ですが、何気にキャストが豪華!
怪盗デビルキャッツのボスはバカリズムさん、手下のフラミンゴはふかわりょうさんなど。
私の好きなピエール瀧さんもロペの父役で出演されています。
あと、車のCMのナレーションで聞き覚えのあるジョージ・ウィリアムズさんなんかも出演されていますよ。

いつものショートアニメとは違った見応えのある紙兎ロペが楽しめました。
ちなみにですが、私のお気に入りのキャラクターはロペでもアキラ先輩でもなく林商店のおっさんです☆

0 件のコメント:

コメントを投稿