2014/02/21

ガールズイラストらくがきんちょ

PILOT 消えるボールペン

春っぽいイラストを描こうと思い、最近買った消えるボールペンで描いてみました。

下絵を描くには、消えるボールペンはシャーペンや鉛筆よりもはるかに便利~!何で今まで使わなかったんだろうって思うくらいです!!

PILOT 消えるボールペン

何が便利って、もちろん消せるところなんですが、シャーペンや鉛筆だと消しゴムで消して描き直しを繰り返していると汚くなってくるんですよね!
消えるボールペンも何度も描いて消してを繰り返せばもちろん汚れますが、シャーペンや鉛筆よりも綺麗☆
しかも下絵を描いてペン入れをする手間も省けるんです。(だってペンだもの)

PILOT 消えるボールペン

消しカスが出ないのも楽ちん~。地味に消しカスって溜まるんですよね!
消えるボールペンは摩擦で消えるんだそうですよ。消しゴム代わりに付いているラバー部分で擦ると消えちゃうんです。
ペンなのに消えるなんて、便利な世の中になりましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿