2014/08/11

福岡インディペンンデント映画祭

NONtic 映画

8月12日(火)まで福岡アジア美術館にて行われている福岡インディペンンデント映画祭へ土曜、日曜と行ってきました!

見たかった作品全ては見切れていませんが、面白かった♪♪

※以下ネタバレあるかも!

福岡インディペンンデント映画祭へ行ってきました!

最優秀作品の『死神ターニャ』や、気になっていた招待作品の『寫眞館』などを見てきました!

死神ターニャは純粋に面白かったです。死神という題材ですが、怖くないどころか寧ろ死神が可愛い!(あ、死神の見た目はおどろおどろしいです)
しかも作品は笑いどころが沢山!
俳優さん達がそれぞれとっても魅力的で、もう1回見たくなるような作品でした。上映後には監督・俳優さん達のお話が聞けるので、より作品が楽しめます。死神役の方もいらしていて、インパクト大でした♪笑

寫眞館はパンフレットを見たときから一番見たいと思っていた作品でした!
アニメ作品なのですが、絵が独特で、レトロな雰囲気も好みド真ん中!!!
無声の作品ですが、人物の感情が伝わってきて泣きそうになりました。
あと公式サイトもとっても素敵素敵!!

寫眞館と同時に上映されていたアニメ作品、陽なたのアオシグレも鑑賞したのですが、もう、とってもメルヘン!!!女の子はこういった雰囲気大好きなはず!
映像がとっても綺麗で、見せ場のシーンは迫力がありました。原画展見てくれば良かったと今更後悔中です。。。

明日12日には気になっていた『ケツゲツナガル』の上映もあるので、福岡インディペンンデント映画祭に興味のある方は是非足を運ばれてみて下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿