2014/11/18

2014年 紅葉写真

NONtic 紅葉写真

紅葉を見に行こうよ!(言いたかっただけ)
というわけで、今年は佐賀県基山の大興善寺へと紅葉を見に行って来ました!

初めての大興善寺だったのですが、庭園がとーーっても広かったですよ!!

大興善寺契園はつつじと紅葉の名所

NONtic 紅葉写真

今年はちょっと早く行き過ぎたのか、葉は一部が色づき始めたばかりといった感じでした。
う~ん、紅葉を見に行くタイミングってなかなか難しいですね!

NONtic 紅葉写真 NONtic 紅葉写真 NONtic 紅葉写真

大興善寺は本堂の奥に契園という庭園があり、つつじと紅葉が有名なんだとか。とても広くて、つつじとや紅葉だけではなく見所が満載です。ただ結構な山道!笑
体力の無い私はハァハァ言いながら1時間くらいかけて見て回りました。
今の季節、夜はライトアップもあるんだそうです。

NONtic 紅葉写真

しかも、なんとこちらの大興善寺契園も恋人の聖地なんだとか!
特に狙ってはいないのだけれど、着々と恋人の聖地を巡っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿