2017/11/21

絶叫嫌いだけど、今年で最後のスペースワールドに行ってきました!

NONtic 今年で最後のスペースワールドに行ってきました

家族や親戚、友達と訪れたスペースワールドも今年で最後。
というわけで最後の思い出作りにスペースワールドに行ってきました!

スペースワールドの絶叫マシーンを全制覇!

実は絶叫マシーンは大大大の苦手。今までも室内ジェットコースターにしか乗ったことが無かった私ですが、記念にスペースワールドの絶叫マシーンに初挑戦しました。

NONtic 今年で最後のスペースワールドに行ってきました
ザターン

発車してすぐに時速130kmになるらしく、一瞬で終わるからと、まずはザターンに乗ることに。
うん・・・!個人的にはこれが一番恐かったよーっ!!!!
発車時のスピードは割と大丈夫だったのですが、その後ほぼ直角に登り、65mから落下。

この落下している時の浮遊感がそれはもう、おっそろしく恐かったです。(体の一部を失ったような感覚になりました)
下で見ていた時は発車して一瞬で戻って来るように見えていたのに、恐すぎて落下の時間が異様に長く感じました。

発車のスピードが速かったからか、終わった後にすごく首が痛かったです。 全く叫んだ記憶もないのに、初っ端から声がガサガサになりました。無意識に叫んでいたのかな!?全く記憶がありません。
ちなみに、恐すぎて一瞬たりとも目は開けられませんでした。

動画で落下の疑似体験ができますよ!

タイタンMAX

続いては一番恐いと聞いたタイタンMAX。
先にザターンに乗ったので、あれ以上の落下や浮遊感はないだろうと思って挑戦しました。

肩あたりの安全バーが無く、腰のシートベルトも心もとなくて足はプランプラン。ザターンは急発進で王道のジェットコースターという感じではなかったので、タイタンMAXのゆっくりとコースターが登っていく時間はめちゃくちゃ恐かったです。

ザターン程ではありませんでしたが、上った分だけこちらもなかなかの浮遊感でした。しかも体の色んな場所が固定されていないので、走行中に腰や足が浮いて更に恐い!
こちらはチラチラと何度か目を開けてみましたが、見えたのが空だったのか何だったのか真っ白な世界とレールしか確認できなくて何が何だか分かりませんでした。

あと、開運ということで耳元からお坊さんの有り難いお経が流れてくるのですが、この状況で聞くと不気味さしかありませんでした。

ブギウギスペースコースター
NONtic スペースワールド ブギウギスペースコースター

ヴィーナスGPの前に箸休め的な感じに乗ったスペースコースター。

タイタンMAXに乗れたから、スペースコースターは余裕だよ!
と、友人にそそのかされて挑戦しました。こちらは前向き、後ろ向きと進行方向を選べるというのが面白いです。私たちは後ろ向きを選んで発車。余裕だったのは最初だけで、前向きだろうが後ろ向きだろうがやっぱり恐いものは恐かったです。よっぽど子ども向けとかでなければ、ジェットコースターは恐いと確信しました。

ヴィーナスGP
NONtic スペースワールド ヴィーナスGP

続いては、ひねりの効いたコースのヴィーナスGP。
スペースワールド駅から降りたら見える黄緑色のコースがこのヴィーナスGPです。駅から降りた時はお客さんの叫び声を聞いて乗れる気がしないと思っていましたが、勢いで挑戦しました!

こちらは重力とスピードを楽しむコースターのようで、浮遊感がないのは有難いのですが、そのかわりに物凄い重力を感じました。スピードは割と平気だと思っていたけれど今まで乗った他のコースターとは違う恐さで、チラっとも目が開けられませんでした。

全く目を開けていないので写真の1回転している部分も、いつ通過したのか不明。
コースターから降りた後までフラフラ(クラクラ?)するくらいで、重力の影響を体感しました。
お昼ご飯を食べる前に乗っておいて良かった・・・!!

ブラックホールスクランブル

最後に乗ったのは室内ジェットコースターのブラックホールスクランブル。

こちらは唯一、目をきちんと開けて乗ることができたコースターでした!
ブラックホールというだけあって、ほぼ真っ暗なので目が開けていられたのだと思います。(暗いのでほぼコースも分かりません)

所々、暗闇に浮かび上がる天体が綺麗なコースターです。 このくらいなら、絶叫嫌いな私でも楽しんで乗ることができます♪

※写真はブラックホールスクランブルのあるスペースドーム内

NONtic スペースワールド NONtic スペースワールド NONtic スペースワールド NONtic スペースワールド

最後のスペースワールドへ行っての感想

平日なので、待ち時間はほぼ無いだろうと思っていたのですが人気のアトラクションは1時間待ち、40分待ちが普通でした。修学旅行生達が何校かいらっしゃったので、普段よりは混んでいたのかな?

でも、これから行く予定の方は平日だからといって、油断して行くと乗りたいアトラクションに乗り損ねかねないかも。
私たちは11時頃に入園の後、お昼ごはん以外の休憩なしで乗れたアトラクションは先に紹介した絶叫系5つに加えて、惑星アクアの合計6つでした。
もう最後なのに、3Dプラネタリウムに入れなかったことが残念で仕方がありません!!

それでも、最後にもう一度スペースワールドへ行くことができて良かったです。多分、もうこの先絶叫に乗ることはないと思います・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿