2月15日の公開初日に『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』を見に行ってきました!
あまり前情報もなく見たのですが(キャストも主人公が生田斗真君ってくらいしか知らず)派手派手な映像といい、出演陣の演技といい面白かったです☆
※以下ネタバレあるかも!
土竜の唄 潜入捜査官REIJI 2014 日本
個人的評価:★★★★☆
警察学校を史上最低な成績で卒業の問題児。それでも正義感は人一倍ある交番勤務の巡査 菊川玲二はある日署長に突然クビを言い渡される。
けれどもそれは表向きの話。実際は潜入捜査官(モグラ)として暴力団組織・数寄矢会に潜り込み麻薬の密売ルートを暴き、数寄矢会の轟周宝を挙げるよう命じられる。
ひょんな事から数寄矢会傘下・阿湖義組の若頭、日浦匡也に気に入られた玲二は阿湖義組組長の阿湖正義と親子盃の義を交わすことができるが、そんな中で関西を牛耳る蜂乃巣会との抗争が勃発・・・
原作は読んだことがないので映画のみの感想です。ヤクザものって苦手でしたが、映画は下品でコメディ要素たっぷりで楽しめました~☆
イケメンな生田斗真君の振り切れた演技がイイです!
今まで『人間失格』『シーサイドモーテル』『源氏物語』と斗真君出演の映画を見てきましたが、それらに比べると(女性がキャーキャー言うような)格好良さはありませんが、そこが良かったです♪ジャニーズをあまり感じさせず、二枚目をかなぐり捨てまさに熱演。
また何といっても脇を固める俳優陣が豪華!
中でも堤真一さん演じる阿湖義組若頭、日浦匡也(クレイジーパピヨン)が主人公の玲二以上に格好良くて惚れ惚れします。
岡村隆史さんも敵である蜂乃巣会を一手に担い好演されていました。主要な敵役って岡村さんしか居なくて逆にビックリ。
めちゃくちゃ続編がある雰囲気で映画は終わったので、何だか見終わった感が無いのですが面白かったです。
とりあえず映画を見て一番の感想は堤さんが格好良すぎる!!!!
堤さんに惚れること間違いなしです!
動画は岡村さん演じる猫沢ができるまでの工程。
0 件のコメント:
コメントを投稿